SSブログ

ドル円7カ月ぶり90円台突破! [株式・経済]

ドル円がチャートの節目

90円を割り込んじゃいましたね。

2月11日以来89円台後半に突入。

リパトリエーションの動きや、藤井裕久財務相がガイトナー米財務長官との会談で
安易な円安政策を否定したことも背景にあるようですね。

このところ、企業の想定している為替レートよりも円高となっています。
急激な円高は国内輸出産業の業績を圧迫しかねませんからねえ、そこが心配。


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

ulyssenardin36000

なんと言っても打撃ですね>_<
by ulyssenardin36000 (2009-09-26 08:08) 

しげ

おつかれさま。
政権が交代して 暫くは
今までにない 動きが・・・
続くでしょうね!
by しげ (2009-09-26 08:51) 

セッチー

ulyssenardin36000さん☆マーケットって、一度勢いがつくと、そちらの方向に向かいやすいものですから気になりますね。まあ、そんなに急激にはいかないような気がしますが・・・。
by セッチー (2009-09-26 14:12) 

セッチー

しげさん☆そうですね、既にあちこちで流れが変わりつつありますものね~。皆様子見してますね。
by セッチー (2009-09-26 14:13) 

わかって建築家

コメント nice 有難うございました!

経済を知らない頃は、円高を楽しんでいましたが、最近は・・・・

しかし、89円とは・・・・
by わかって建築家 (2009-09-26 15:06) 

ぼんくらオヤジ

変動相場制に移行して30年以上が経過しましたが、そろそろ新たなシステムを模索する必要があるのかもしれませんね。あるいは野放し状態のマネーゲームに手を入れるか。いずれにしても最早、為替相場が通貨の経済実態を反映しなくなっていることは誰の目にも明かですよね。
by ぼんくらオヤジ (2009-09-26 17:02) 

いわもっち

政治家の安易な発言が気になりますね。。。
by いわもっち (2009-09-26 17:46) 

chako

ご訪問&nice ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

by chako (2009-09-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の味覚♪たらこなくちびる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。