SSブログ

母を迎えて。 [心のオアシス]

今日の東京はあいにくの雨模様デス。
英会話レッスンの行き帰りは雨も止み、ほっ。

週末から昨日まで、数か月ぶりに母が来ていました。
昨日は、いつもお世話になっている青山の鍼灸院に母を連れて、
仕事の合間のつかのまのひとときを過ごしました。
ふたりとも、身体を酷使しているようで、
肩こりのキュウショを針でつかれたときは、ズシリと重い痛みが身体じゅうを走りましたわ。
早く、不眠症を治さねば。
治療後本当は、胃を休めるために食事をとらないほうがいいのですが
20090928144945.jpg
誘惑に負けました。だって、いつも行列のできてる美登利寿司さんが空いていたんだもの。


さて、毎回母が来ると決まって夜はガールズトークならぬ母子トークが深夜まで続きます。
お互いに心のカウンセリングといいましょうか。学生時代から今に至るまでほぼ毎日電話では話をしているのですがねえ。
一卵性親子ぶりは健在。

一昨夜は、
「あっさりしたものがイイね」ということで、

成城にある 「吉祥 庵」にて早めの夕食となりました。
20090927164528.jpg
店内は洗練されたお蕎麦屋さんといった落ち着いた雰囲気。
夜は、お酒の肴が多く登場します。

DSC04630_new.JPG
みょうが、大葉のぶっかけ蕎麦。

わたしは、演奏会後でほっとして、ついチビチビビールを飲みながらつまみを。
DSC04629_new.JPG
お蕎麦屋さんではいつも出汁巻き玉子。

DSC04626_new.JPG
野菜と豆腐の揚げだし。

DSC04625_new.JPG
茄子の煮びたし。

など。



母も、先日より少しは体調も良くなったようで顔を見て安心しました。
現在、父の会社でのアルバイトに加え、ヨガにコーラス、刺繍に加え、最近は身体のために水泳を始めたようで。
「ストレス解消よ。」と言ってますが、
アラセブ?(アラウンドセブンティー)の母は変わらずアクティブです。
私はまだまだダス。


皆さま、ゆるゆるトークにお付き合いいただきありがとうございます。
仕事がひと段落したらまたあとで落ち着いてブログ書きますね。


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

御心

こんばんは^^
ぶっかけ蕎麦に出汁巻き玉子、
うわぁ~美味しそうです。
さくっと食べたくなりますね♪
お仕事頑張って下さい^^
by 御心 (2009-09-29 21:25) 

みきかさい

一卵性親子!ですかぁ。
母子トークが弾んだ様子、とてもほほえましく伝わります♪
アラセブという単語にもなんだかドキドキ(笑)。

それはそうと、私、偶然にも同じ時間帯に、
こちらもガールズトークならぬ姉妹トークをしていました。
二卵性姉妹といった感じですが、
お互い大人になったら気が合うようになりました(爆)。
面白いものですね~。
by みきかさい (2009-09-30 00:53) 

しげ

おつかれさま。
孝行してますね^^。
ぶっかけ・・いいですね♪
大事に。。。☆
by しげ (2009-09-30 06:15) 

Sz

お疲れ様です~。
仲良し母娘で楽しい時間を過ごされていたんですね~♪
食事も美味しそうです!!
私も肩こりに悩むひとりです(^▽^;
by Sz (2009-09-30 14:05) 

ulyssenardin36000

アラセブで!
自分もそうありたいですね^^
美登利寿司さん!!!
いかれるんですね!
by ulyssenardin36000 (2009-10-04 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかげさまで。中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。