SSブログ

大納会は歴史上初の後場あり通常取引! [収録の現場から]

今日は、株式市場では年内最後の取引「大納会」です。
大納会後はプロゴルファーの石川遼選手を迎えて手締めが行われます。
直接お目にかかりたいものだわ~。
以前、ラジオ日経社員時代に東京証券取引所から実況中継を担当していたころは大納会&大発会は取引所内で迎えたものですが、昔の場立ちさんがいたあの臨場感とはまた一味違う雰囲気ですね。
午前で大納会が終わった後は、市場関係者の皆さんはそのまま宴会に直行でしたから。
今年もまだ、後場はすでにお祭りモードになっているという関係者の方もいらっしゃるかもしれませんね。
マーケットもさすがに後場はあまり動きがありません。

さて、約4カ月ぶりに10600円台を回復中の日経平均株価。
次の目標は今年8月末につけたザラ場高値10767円。

今日の大納会で10年ぶりの年末高値となるかどうか?
うん・・・今のところ微妙。
板が薄いので、引け直前にひょっとしたらぐわっと持ちあがるかもしれませんけどね・・・どうかな。

☆☆☆
今夜は18時からラジオNIKKEIで「マット今井のズバッとケーザイ!」生放送です!
http://market.radionikkei.jp/matt/
年内最後のオンエア!
来年の見通しもお聴きしようかな。

よろしければ、ラジオあるいは番組HP上インターネットラジオ、オンデマンド・ポッドキャスティングで
お聴きくださいませ♪

今日で仕事納め。残りのエネルギー使いまくります☆

DSC05012_new.JPG

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

しげ

今年1年・・・
おつかれさま。

来年もよろしくお願いします^v^
by しげ (2009-12-30 19:54) 

ulyssenardin36000

1月5日の指標。楽しみです。
本音をいえば、株価がどんと上がって
塩漬けものを一挙に処分といきたいものですね^^;;
セッチーさん過分なコメ、ありがとうございます。
最後まで、目一杯ですね!
どうぞ、よいお年をお迎えください^^
来年も「ずばっと」お願いいたします。
by ulyssenardin36000 (2009-12-30 23:58) 

sak

大納会...
JALさんで泣きそうになる1日でした...
by sak (2010-01-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。