SSブログ

初釜用に♪

DSC05160_new.JPG
15日に行われるの新春恒例・歌会始の儀。今年のお題は「光」ですね[ぴかぴか(新しい)]
光あふれる一年でありますように[ぴかぴか(新しい)]

初釜用に、歌会始のお題「光」を透かしたお懐紙と、
干支「寅」を描いたお懐紙を購入しました。
20100102205819.jpg
お茶の先生宅へ久しぶりに着物[ぴかぴか(新しい)]でご挨拶に伺おうと思います。

午後、伊豆から戻ってまいりました[新幹線]
地元の氏神さまにお参りに行って帰宅後、
夕方からは不在中に録画しておいた年末年始特番を観ながらしばしゆっくりしています。

新春、我が家では毎年欠かせない「花びら餅」[かわいい]
お抹茶で頂きながら、ほっと一息です[いい気分(温泉)]
DSC05170_new.JPG
(抹茶茶碗は、幼馴染のさよちゃんに一昨年頂戴した彼女手作りのものです[るんるん]

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

しげ

おつかれさま。
歌会始の儀・・・見たいですね!
花びら餅 食べながら^^;
by しげ (2010-01-04 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪華カニの競宴♪自然との会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。