SSブログ

2月15日(火)SBI証券新宿支店にて為替セミナーを開催します! [株式・経済]


2月15日(火)19:00より、SBI証券新宿支店にて、
金融教育のプロフェッショナル・スキラージャパン株式会社取締役の伊藤亮太氏と
「為替の正しい考え方!」と題した無料セミナーを開催いたします[exclamation]

参加お申し込みはこちらからどうぞ!
http://bit.ly/hZ1xup

以下、SBI証券さんから皆さまへのメッセージを引用します!
======================================
昨年は各国経済も相場も「為替」に左右された1年でした。さて、今年はどうなるのでしょうか?

そこで今回は、経済アナウンサーとして数々の著名人と対談し、またご自身もFP(ファイナンシャル・プランナー)でいらっしゃる浜田 節子 氏と、金融教育のプロフェッショナルである伊藤 亮太 氏にお越しいただき、対談形式で「為替の魅力」や「今年の為替動向」について解説いただきます。
為替が関係した商品をお考えの方はもちろん、すでに購入されている方も必見です!
お二人のそれぞれ独自の視点から見た「為替動向」をお聞きになって、ご投資の参考になさってはいかがですか?

ご参加をお待ちしております。

◆伊藤亮太氏より投資家の皆様へメッセージ
最近の為替の動向に大変関心のある方も多いのではないでしょうか。今年も円高なのか?世界の経済情勢、投資状況とあわせて為替の動向を皆様に捉えていただきたい!
そう思い、今回のセミナーを対談という形で開催することにいたしました。
為替の動向は、株式市場、債券市場、そして実体経済として私たちの生活にまで影響を及ぼします。皆様にとって投資という観点から為替についてお話しできればと思います。
今回の講演を通して、為替をからめた投資の仕方、為替の投資魅力を探していきましょう!

◆このような方にお勧めのセミナーです!
外貨建て商品に投資をしたい・既に投資している方。
「為替の動向」や「為替の魅力」を知りたい方。
各国の経済状況を知りたい方。
どういう状況において、どんな外貨建ての金融商品に投資すべきか、知りたい方。

=======================================
皆さま、よろしければ是非会場にお越しくださいませ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

taka

申し込ませていただきました。
by taka (2011-02-11 19:29) 

セッチー

taka さん、お申し込み頂きましてありがとうございます!セミナー当日はお会い出来ます事を楽しみにいたしております。どうぞよろしくお願いいたします!
by セッチー (2011-02-12 00:49) 

taka

大変為になりました、ありがとうございます。
普段は株の現物と信用がメイン、去年から日経225miniを小額取引きで楽しんでいます。
為替の影響で株価も左右されますので、いつも気にしていました。
今回を契機に勉強させていただきます。
by taka (2011-02-15 22:10) 

セッチー

takaさま
本日はお寒い中セミナーにお越し頂きまして誠にありがとうございました!
せっかく足をお運び頂きましたのに、ご挨拶もせずに失礼いたしました。仰る通り、為替の世界を知ることによって日本はじめ世界経済の動きに対する理解もより深まりますし、為替の変動は株式投資にも大きく影響いたしますものね。私もラジオ番組においてもより投資家の皆さまが知りたい情報をご案内できるよう引き続き勉強させていただきます。
by セッチー (2011-02-16 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。