SSブログ

歌い始め [音楽・ダンス]

昨日は鏡開き。
家族皆で儀式を済ませ、今日おやつにおぜんざいにして頂きました。

zennzai.jpg

その後、夕食の支度を済ませ、今夜はジャズヴォーカルのレッスンへ。

夜道が明るい。
そう、昨日は今年一番大きな満月だったのですね。
mangetsu.jpg
今夜の月も、オレンジ色に輝いています。

その後、新宿駅で、成人式を迎えられた美しい着物姿の女性達を眺めながら、ジャズバーへ向かう。

今年はじめのレッスン。
思い切りswingしてきました!

体調が回復してきたおかげか、今夜はいつもより音程が広がっている気がする~。
今年は、ボーカルセッションにも積極的に参加し、レパートリーを増やしていくことが目標です。まあ・・・気長に。

さて、最近のわたしのお気に入りヴォーカリストはこちら!

claretake.jpg
イギリスで活躍中のClare Teal。
HMVで彼女のCDに出会って以来、彼女のしっとりした軸のある歌声に惚れてしまってここ4ヶ月間、ずっとウォークマンで聴きっぱなしです。

こちらで彼女の曲が視聴できます。
http://www.myspace.com/clareteal

よろしければ、一度お聴きになってみてください。

寝つきがよくなるかも(笑)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

牛馬

ウォークマンと聞いて、サルがヘッドホンしてるのを思い出して
しまいましたよ(笑

ジャズは好きですけど、あまり詳しくないです。
好きなボーカルかあああ、ミリーリパートンかな。


しっかしすごい円高だな、、
by 牛馬 (2009-01-13 08:44) 

セッチー

懐かしいですね~。サル。
まあ、私も聴いているときはあんな感じで(笑)

ミニーリパートンですか☆ラララララ~♪「Lovin'you」ですね。
やさしい歌声私も好きで、学生時代よく聴いていましたわ。

今回の円高は、ダウの下落に、スペイン債券の格下げ見通しでユーロが売られ、日経平均も大幅下落も要因ですね。
今晩も、今、またダウが下がってる~。

by セッチー (2009-01-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嗚呼、パレスホテル綱引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。