SSブログ

綱引き [株式・経済]

また為替が円高に向かってますね。

年明け、オバマ新政権への期待感から買われていたマーケットも、実体経済を見直す展開になってきました[たらーっ(汗)]

今晩のFX番組でも、パーソナリティーの方が

「年初からのご祝儀相場は一時的」でアノマリーとしてこの時期によく聴かれる「一月効果」も
今年は、通用しないのではないかとおっしゃっていました。

期待感と実体経済悪化との綱引きでは、後者が優勢となっています。

これから各国の実体経済がますます深刻化していくとすれば、景気の回復も来年以降?

オバマさん、期待を裏切らないように頼みますわ。

さて、ここからは余談。

綱引きといえば、私は只今ダイエットVS食欲の闘い(苦笑)

今日も収録の合間に、いつもの場所へ。

ここ、エステルームのような個室快適空間なのですが・・・
hurry.jpg

私にとっては、忍耐部屋なのであります。

実は、鍼灸院です。

昨年、ストレスから来る(実は繊細なんです・・・なんちゃって)眼精疲労と肩こりに悩まされ2年ぶりに外苑前にある鍼灸院へ。(ここ、某女流作家さんや経済ジャーナリストがお忍びで通われる駆け込み寺でございます[わーい(嬉しい顔)]

通ってからというもの、眼精疲労も嘘のように消え、岩盤のような肩も幾分ほぐれました。
おそるべし、東洋医学。

ですが・・・
それだけ効果があるということは、それなりに身体に響くものでして、身体じゅうに鍼を打たれるのはいいのですが、それが痛くて痛くて・・・ちなみにおなかにはぐっさり3cm鍼が入ります[がく~(落胆した顔)]
今日も身体に30本の鍼が入り、まるでガリバー状態でした。それが、睡眠不足や食べすぎのときには特に響き、今日も激痛[がく~(落胆した顔)]
「あ、先生勘弁してください、今夜はちゃんと寝ますから」
と訴えましたが、やはり痛いものは痛い。

おまけに、眼精疲労も肩こりも元は胃腸が硬くなっていることからきているので、食事を控えてとのおまけつき。
今夜も、首と肩のこりとおまけにむくみの症状が出ているので
食事はせず水だけで2日間過ごすようにといわれました。

げげげ、明日まで続かないよ~。あ~おなか空いてきた。それに、頭がくらくらしてきた。

ということで、今夜は早めに休みますね。

まあ、要は早く寝て、深く考えすぎず、身体を動かして、食べ過ぎなければ良い気もしますが[たらーっ(汗)]

中国4000年の歴史はやっぱり凄いわぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌い始めジョギング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。