SSブログ

母ごころ [心のオアシス]

syugei.jpg

フランス刺繍が趣味の母から贈り物が届きました。

最新作の果物カバーです。

おかげで食卓が華やかになりました。

いつも気遣ってくれる母の想いがじーんと伝わってきます。

彼女のように、ていねいに過ごす時間を私も作らなくては。

現在、作品展に向けて、大きなテーブルクロスを製作中だそうで。まだまだ母にはかないません。

botan.jpg

さっき、仕事の帰りに中目黒のボタン専門店でようやく気に入ったボタンを見つけました。

少し春らしく、お花のボタン。

これから次の用事までの間にコートのボタンの付け替え作業です。


昔、花嫁修業にと洋裁に通っていたのですが、全く身についておらず。すっかり針をさわらなくなってしまいました。とほほ。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マネー・ゲーム

ブログを再開されてたんですね・・・今、気づきました。

フランス刺繍ですか・・・
綺麗ですよね。
テレビでパリコレなんか観てると
シルエットや色使いも然ることながら
刺繍の細かさに驚嘆することがあります。
日本人も確かに手先は器用で
素晴らしい刺繍文化を持ってますが
ヨーロッパのはまた
ひと味もふた味も違うんですよね。
ひとことで言えば
“オシャレ”って感じでしょうか。

でも
母親手作りともなると
また次元が違いますからね。
外では結構コーディネートやディテールにこだわる私も
家ではいつも
母親手作りの
野暮ったいベストやカーデガンを着てます。
今も、それを着て
ボードを眺めてるところです・・・
by マネー・ゲーム (2009-02-05 09:40) 

セッチー

マネー・ゲームさん、メッセージありがとうございます!!
はい、しばらく充電期間をいただいていましたが、今年から再開でございます(笑)
いつもご声援ありがとうございます。感謝です☆
お母さま手作りのお洋服ですか!素敵ですね!お母さまの愛情が伝わってきます☆
「かあさんがよなべをしてせっせと・・・」あの歌を口ずさむと今でも心に熱いものがこみ上げてきます。お母さまもマネー・ゲームさんのことを想いながら網目の一本一本心を込めてお作りになられたのですものね、何よりの宝物ですね。またトレードのお話もお聞かせくださいね。
by セッチー (2009-02-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一陽来復守再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。