SSブログ

サプリメントフリーク

今日は夜遅くからの収録があり、先ほど帰宅。

午前中に病院で処方していただいた風邪薬に眠気を誘う成分が入っているため、一日中トロンとしていました。

おかげで、収録はまったり普段よりリラックスしてのぞんでいたかもしれません。
よかったのか悪かったのか(笑)

薬といえば、サプリメントフリークのわたし。

毎日、栄養ドリンクのほかに、5種類は服用しています。

sesamin.jpg
その中でもオススメは、サントリーのセサミン。胡麻パワー。
登山家の三浦雄一郎さんが愛飲していると聞いただけでパワーがつくような気がしてきます(^^)
先輩アナの話では、二日酔いにとてもよく効くのだとか。
普段からお酒をいただくわたしにとっては、酔いにどう効いているのかいまだに自覚症状がありませんが(苦笑)

ocya.jpg
あと、風邪気味のときにはやはりお抹茶が一番効果的かな。
昔から、「茶は養生の仙薬なり。延齢の妙術なり」と言い伝えられているだけあって
お茶は万病に効くといわれています。
ビタミン・ミネラル、アミノ酸、カテキンにサポニンなど栄養素をそのまま摂取できるのでオススメです。
そういえば、お茶の先生方はご高齢でいらしてもお肌つるつるの方が多くいらっしゃいます。

今夜もシャカシャカして一服してから寝ます。
でも、真夜中に抹茶を点てるって・・・ちょっと変ですね~。

フリーアナウンサーという仕事上、自分の代わりはおりませんので、カラダには何かと気をつかっております、はい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

牛馬

まだ起きてる(苦笑

今月はバタバタっす。

最近飲んでるのはゆず茶です。
ゆずのジャムをお湯で溶かしただけなんだけど
風邪引いたときにも良いらしいですよ。

by 牛馬 (2009-02-13 02:10) 

セッチー

牛馬さん、夜遅くまでお疲れ様です。
ゆず茶ですか!韓流ですね☆
ありがとうございます。早速試してみます♪
牛馬さんもお風邪などひかれませんように。
by セッチー (2009-02-13 02:15) 

しげ

おつかれさま。
サプリ・・確かにアレは良いですよ(^^)
健康でいるための 秘訣は一日一度 笑うこと!
笑いは 皮膚を始め 顔の細胞を活発させるからね
気をつけて がんばって☆
by しげ (2009-02-13 07:33) 

セッチー

おっしゃるとおい「笑い」も大切ですね!
昔、ある本で、「くやしいことや悲しいことがあっても口を横にひらいて「チーズ」っていってごらんなさい。笑顔になって気持ちが楽になりますよ」と書かれていて、今でも気持ちが沈みがちなときにはこっそり「チーズ」作戦を実行しています(笑)
いつも笑顔でいたいものですね!笑いはなによりの心のビタミンですな。怒りじわは困りますが、笑いじわなら大歓迎(^^)よし、顔の細胞活性化さっそく実践してみますね!しげさんも今日も1日スマイルスマイル!でお過ごしくださいね。
by セッチー (2009-02-13 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。