SSブログ

朝食 [心のオアシス]

毎朝やってくるお客さん。

tori.jpg
今朝は我が家のすももが朝ごはん。

今の時期はごはんを探すのが大変でしょうね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マネー・ゲーム

ヒヨドリのようですね。
我家の庭にもよく来ますが
大食漢なのと
鳴き声が大きいのには閉口します。
先客のメジロを追い払うこともしばしば。
数年前には
庭のアンズの木に巣を作り
無事、巣立ちました。
留鳥となってるヒヨドリも多いですが
基本的には渡り鳥なので
命がけで大海原を渡るものもいるわけです。
そう思うと
ある程度の無銭飲食は
大目に見てやらなければならないでしょう。
ある程度の、ですが・・・

by マネー・ゲーム (2009-02-13 11:16) 

セッチー

マネー・ゲームさんのおかげで、来客の鳥さんが誰なのかようやくわかりました。野鳥図鑑を見ても分からずじまいでしたので。ありがとうございます!!たしかに、鳴き声が大きいですね。そうですか、お庭で巣だちのドラマがあったのですか☆我が家では餌付けにならない程度に家庭菜園の食材は開放しています(笑)
「鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~♪」鳥のうたをふと思い出しました。杉田かおるさんはかつてとイメージが変わってしまいましたが、あのうたは名曲ですね~。おっと、話がそれました。

by セッチー (2009-02-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。