SSブログ

5082円。ギョッ! [株式・経済]

今日の相場は円安の進展もあり、小幅高でしたが、相変わらず上値は重いですねぇ。
日本の景気が悪いのに、政治は混迷。
テクニカル分析で一目均衡表の理論に基づいて、E計算値を用いて日経平均株価の下値を試算すると・・・
5082円(小数点以下カット)ですた[たらーっ(汗)]
ちなみに今日(19日)の終値が7557.65円だから、まだざっと2500円ほど下もあり得るというわけです。あくまでもテクニカル分析で予測した数字ですが。
ファンダメンタルズ面での好転をかなり期待したいところですがしばらくは大きな↑サプライズは見つけにくいでしょうね。

ちなみに、為替は現在1ヶ月半ぶりの94円台に入ってきています。

「ニッポンのみらいはWOW WOW WOW WOW♪世界もうらやむ・・YEAH YEAH YEAH YEAH♪」
じゃなかったのかい?モーニング娘はある意味景気指標でしたね。最近彼女たちも元気ないな。余談でした。

20090219182945.jpg
今夜はかぶと煮。目の周りのコラーゲンもしっかりいただきました。この間飲み会で好んでおめめを召し上がった女史がいましたぞ、ギョギョッ!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マネー・ゲーム

日本の景気が良くなるには
円安と輸出増加が絶対条件でしょうね。
内需拡大が期待できるのであれば
自力で立ち上がることもできるでしょうけど
これほど国内に経済不安や政治不安があると
消費が冷え込むのは当然だと思います。
1万円かそこらの定額給付金でさえ
ほんとに貰えるのかどうか・・・
世の中に疑心暗鬼が蔓延すると最悪です。

ところで
お写真の、かぶと煮
美味しそうですね。
鯛と牛蒡のコンビネーションはたまりませんね。
熱燗が飲みたくなります。
そろそろ新酒と桜鯛の季節ですよね・・・
by マネー・ゲーム (2009-02-20 05:03) 

牛馬

日経平均さんの下値めどはって言うと、ワタシの計算では
最悪6000円。目先は7000円ってところかなあ、
時期的には、う~ん、3月の中旬ってところかな。

為替は97円方向でしょ。


おなかすいた。
by 牛馬 (2009-02-20 11:05) 

セッチー

マネー・ゲームさんも日本酒派でいらっしゃいますか。私はもっぱら日本酒とワインです。さくら鯛・・・たまりませんね。
先日出会った、「獺祭(だっさい)」というお酒。飲みくちさらっとしていて、おいしゅうございました。
by セッチー (2009-02-24 00:08) 

セッチー

牛馬さんの目先7000円という下値目処に届きつつありますね。
昨年10月ザラ場安値6994円も見えてきました。不安の2文字はなかなか消えそうにありませんなあ。
by セッチー (2009-02-24 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンズブラ助走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。