SSブログ

伊豆へ [心のオアシス]

※PCメンテナンスのためしばらく更新をお休みしておりましたが、今日から再開いたします[たらーっ(汗)] 書き溜めていました記事をこれからドカッと更新させていただきます。ご了承くださいませ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は午前中に仕事を終えて、伊豆へ。
ロマンスカーと新幹線を乗りついで。
romansuka-_00.jpg
三島に到着し、父の運転する車で実家に向かったところ、今日から休日高速料金が安くなった影響でしょう国道が渋滞[ダッシュ(走り出すさま)]いっそのこと平日も安くしてくれたらいいのにね。

yamazakura.jpg
伊豆は山桜が花開き、山々を彩っています。山では鶯が鳴いていました[るんるん]

siitake.jpg
こちら両親が趣味で育てている椎茸。いい具合に育っています。
siitake2.jpg
こちら採れたて。肉厚です。[ぴかぴか(新しい)]このまま焼いてわさび醤油でいただいても最高です。

夜は、伊豆長岡温泉にあるひょうたん寿司へ。
hyourtan.jpg
駿河湾で取れた新鮮な魚を提供しています。中学時代の同級生がりっぱな板前さんとして頑張っています。
昔から優しくて気さくなゆうちゃん、手つきも繊細です。
いつも両親が行くと良くしていただいているので今日はお土産を持って伺ったのですが、またお料理をサービスしていただいて[ひらめき]これじゃあ何もなんないよといいながら、有難く美味しくいただきました。
旧友がひとつの道を究めて頑張っている姿は励みになります。

今回は翌日に仕事を控えていたためドタバタとトンボ帰りでしたがまた改めてゆっくり行ってきます。
izuhyoutan.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

お元気そうで何より。
てっきり
ブログは終了だと思ってました。
今やマスコミ関係も
サバイバル状態と聞いてましたし・・・
寿司屋じゃないですけど
私もコメントのネタ切れでしたから
ま、新鮮なネタが入るまで休業するか
なんて思ってました。

ちなみに
私の両親も別荘で椎茸を栽培しており
この不況にもかかわらず
椎茸だけは
イヤというほど食卓に上ります。
by マネー・ゲーム (2009-04-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。