SSブログ

で、美肌効果は? [グルメ]

先日、学生時代の友人達と、今流行の美肌効果があるという東京駅近くにあるコラーゲン豚しゃぶしゃぶのお店へ。

フィリピン赴任中のなっちゃんの一時帰国にあわせて。
ジャングル生活から無事帰還したフリーライターのかずちゃんに、英語に韓国語と語学堪能のキャリアウーマンみわちゃんも一緒。

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、それぞれの近況報告会となりました[わーい(嬉しい顔)]

kora-genball.jpg
こちらが、コラーゲンしゃぶしゃぶのもととなるコラーゲンボールです[ぴかぴか(新しい)]
豚から抽出されたコラーゲンがこのゼラチン状のボールに凝縮されています。これがスープに溶け出し、そのエキスをいただくと翌日お肌がつるつるになるというわけ。
butasyabu.jpg
もちろん豚そのものからもコラーゲンを取り入れまして・・・。

さて、その効果は???
はい、翌朝、皆お肌つるつるを実感しました[ぴかぴか(新しい)]
とくにお化粧ののりが違ったとみわちゃん。

やっぱり女性は美肌効果とうたったものには弱いわ。
ちなみに、その夜は、皆で笑いすぎて笑い皺が増えてしまってプラマイゼロだったかもしれない。うそうそ。
でも、皆で笑って、話して、ココロを解放して、これがいちばんの美しくなるための秘訣かもしれませんね。

みんな、ありがと。
なっちゃん、今年こそは、フィリピンに会いに行きます[飛行機]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

しげ

せつこさんの  変化みたい!!!!
by しげ (2009-04-20 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。