SSブログ

ECBは政策金利1%、BOEは据え置きを決定 [株式・経済]

市場の予想通りでした。

これで、主要国間の金利差がさらに縮まり横並びの状況になってきました。


ECBのトリシェ総裁が、ユーロ圏経済の成長促進に向けた資産買い取り計画を発表したことなどを受け、序盤のニューヨーク外国為替市場ではユーロが対ドルで上昇しています。

一方、ポンドは、BOEが政策金利を据え置いたものの、資産買い入れ額の拡大を発表したため、軟調に推移。

欧州通貨は乱高下の展開です。

市場の関心は、このあと発表されるストレステストの結果に注目が集まっています。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マネー・ゲーム

昨日は欲ボケで大損害。
危ない銘柄にわざわざ手を出し、奈落の底へ・・・
スリルを求めるのは
映画の中だけにしておきたいものです。
わかっちゃいるけど、やめられない♪
by マネー・ゲーム (2009-05-08 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。