SSブログ

中国企業IRセミナーに参加しました [株式・経済]

一昨日の月曜日、ナレーション収録を終えてから

中国企業情報配信会社 亜州IRさん主催のセミナーに参加してまいりました。

今回は、ビル一体型ソーラー発電設備を手がけ、今年1月13日に上場を果たした中国興業太陽能(750・HK)の来日記念IRセミナーで、

同社経営陣が直接プレゼンテーションをしてくださるという貴重な説明会でした。

現在、世界的に環境関連への関心が高まっている中、

太陽電池生産量においては中国が世界最大の生産国だそうです!

中国では太陽光発電事業に対する政策支援の動きが加速しており、同社にもかなりの恩恵があるとのこと。

また、中国で唯一、ビル一体型の太陽光発電装置であるBIPVシステムを手がけ、この事業が目覚しい発展を遂げており、この利益率が高く、業績も好調。

オンリーワンの技術力を持っていることは、同社の強み。

中国のみならず世界中で太陽光発電事業に関心が高まっている環境下で、同社は中長期でも期待できそうです。

尚、当日、同時通訳を担当された亜州IRの又井社長の流暢な中国語を拝聴☆感服いたしました。

☆☆☆
セミナー終了後は、懇親会にも参加させていただきました。

20090511221304.jpg

久しぶりにお目にかかれた方もいて、近況報告をしながら有意義なひとときを過ごさせていただきました。

皆さまに感謝です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

麹町梅太郎

もちろん、僕もセッチーさんに感謝です!ヾ(≧∇≦)〃

料理の写真を撮ろうとしたせっちーさんが可愛かったな♪(*^_^*)
by 麹町梅太郎 (2009-05-15 02:12) 

セッチー

梅太郎さん、先日はお会いできて嬉かったです!あ、そうでしたね、写真撮るのに夢中になっちゃって、林家パー子さんみたいでしたね(^^)ありがとうございました☆新天地での益々のご活躍お祈りしています!

by セッチー (2009-05-18 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。