SSブログ

若者用語、意味がわかりましぇ~ん。 [トレンド]



先日、gooニュースでこんな面白いネタを見つけましたよ[ひらめき]

皆さん、いくつわかりましたか?

私、全くわかりませんでした[がく~(落胆した顔)]

1位のハムトは、公衆トイレの略で~
そ、そうか、「公」の字をカタカナ読みにしているんですね、なるほど[たらーっ(汗)]

3位のNHKは放送局ではないのかあ~[あせあせ(飛び散る汗)]

とまあ、このように若者用語は次々と生まれているのですね。

さて、賞味期限はどのくらいでしょうか?



nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

ダムッチョ

全っっく、分からないですね^^;

「賞味期限はどのくらい・・」
まさにそうですね。
気がつくと、死語になっているんでしょうねぇ。
by ダムッチョ (2009-08-18 00:02) 

ぼんくらオヤジ

…も~知らん(怒)
by ぼんくらオヤジ (2009-08-18 00:23) 

Sz

ATM、NHK は、ATM、NHK でしか理解できないですよ~(笑)
ブンブン・・・蜂が飛んでいるとしか・・・(^ ^;

by Sz (2009-08-18 01:03) 

キャナ

無理矢理過ぎて笑えてきますねw
しかし、これ使う方が大変だ。

by キャナ (2009-08-18 02:38) 

しげ

おつかれさま。
すべて わかりましたよ^^。。。
実は 今年 高卒で19歳(若い・・)
の新人がいて 友達と話やメールで
やりとりしているので おしえて もらって
いるから^^。 実際は???だよね!
by しげ (2009-08-18 06:29) 

御心

全然分からないです><
もう歳でしょうか・・・(;´▽`A
by 御心 (2009-08-18 14:32) 

cocoa051

う~む・・・。
分かりません!
by cocoa051 (2009-08-18 15:07) 

ヨシユキ

ハムトは早速明日から使わせていただきます^^

by ヨシユキ (2009-08-19 00:57) 

まさみん

全然わかりません。(笑)考え付くエネルギーもすごいですね。
by まさみん (2009-08-19 11:08) 

セッチー

ダムッチョさんこんばんは☆
私も、さっぱりわからず・・・お手上げでした(苦笑)

昔、チョベリバー(超ベリーバッド)とか、チョベリグー(超ベリーグッド)なんて若者言葉がはやりましたけど、今や死語ですね。
賞味期限が限られているからこれまた楽しいっていうこともあるかもしれませんね。

by セッチー (2009-08-20 01:26) 

セッチー

あ、ぼんくらオヤジさん怒っちゃった(^^;)お気持ちわかります。私も???マークが頭の中にいっぱいでしたから(^^)
by セッチー (2009-08-20 01:37) 

セッチー

Szさん☆ですよね~!あと、カタカナやアルファベットが続く中、唯一
「定金」っていう響きも受けますね。「拙者、サダキンでござる~」みたいな感じで(笑)
by セッチー (2009-08-20 01:40) 

セッチー

しげさん☆さすが、全て把握されているとは、凄いです!
ということは、10~20代の子たちって日常で普通にこれらを使っているということなんですねぇ。いや~ん、最近ジャニーズメンバーの名前もあやしくなってきているというのに・・・(^^;)そういえば私、最近10代の方々とお話する機会、めっきりありません。うらやましいですわ。
by セッチー (2009-08-20 01:47) 

セッチー

御心さんありがとうございます☆若者言葉、独特の世界ですよね(^^;)
私も全問不正解でした~。2年ほど前に流行ったKY(空気読めない)あたりが精一杯、もうここまでくるとお手上げです。
by セッチー (2009-08-20 02:00) 

セッチー

cocoa051さんありがとうございます☆私も全く・・・。セブンイレブンをブンブンと言うのなら、別にセブンのほうがわかりやすくていいじゃんって思ってしまいます。実際どんな感じなのか、ちょっと一日警察署長ならぬ、一日セブンティーンやってみたいです(笑)
by セッチー (2009-08-20 02:05) 

セッチー

ヨシユキさんありがとうございます☆
お、実践派すばらしい!実際これらを口に出してみましたが、やっぱり「NHK」(=なんかへんなかんじ)です、わたし(^^)。
by セッチー (2009-08-20 02:09) 

セッチー

まさみんさんありがとうございます☆ほんと、考え付いたということに拍手ですね。これらの若者用語に今の彼らのトレンドが凝縮されているのですね。
by セッチー (2009-08-20 02:15) 

セッチー

キャナさんありがとうございます☆確かに、無理やりくっつけている感がありますね(^^)すぐにキーワードが出てくるまでに、頭の中で混同しそうですねっ。
by セッチー (2009-08-20 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しごと再開Buongiorno! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。