SSブログ

とまと鍋パーティー [心のオアシス]

昨夜は、セミナー講師の仕事を2コマ担当した後

友人かずちゃん宅で開かれた「とまと鍋パーティー」へ[わーい(嬉しい顔)]
ワインやデザート、一品など各々持ち込み参加。

主の自慢の料理を一部ご紹介しますね。

20090919184602.jpg
このとまと鍋、ニンニク、ぶりのアラ、ベーコンでベースを作り
シーフードに季節のきのこ、そしてレタス・・・・とビタミンたっぷりで、出汁も効いていてとても美味しかったですよ~[るんるん]

20090919194356.jpg
こちらは肉まんじゅう豆板醤添え。
もち米と肉団子の愛称がこれまた絶妙。豆板醤が上手く融合させてくれます。

20090919212449.jpg
今回は、友人みわちゃんのご結婚祝いも兼ねて♪
みわちゃん、幸せになるのだよ~。

主の息子である冬冬(とんとん)くんは
私たちのガールズトークに興味深々?それとも勢いの良さにビクビクだったか?
20090919192524.jpg
かわいいでしょ♪

秋の夜長、気のおけない仲間とのトークも食もすすみます♪

つづく・・・
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

しげ

おつかれさま。
これなら 栄養・美容にも
心配ないね^^。 ご堪能あれ
よかったね♪
by しげ (2009-09-20 17:57) 

ulyssenardin36000

トマト鍋、基本イタリアンなのでしょうか?
by ulyssenardin36000 (2009-09-20 18:02) 

cocoa051

豆板醤の効能は、ここでも如何なく発揮されてますね。
by cocoa051 (2009-09-21 09:55) 

セッチー

しげさん☆はい、栄養満点で翌日はお肌ぷるんぷるんでした(自称^^)
お料理もそうですが、ガールズトークもビタミンたっぷりです♪
by セッチー (2009-09-26 12:23) 

セッチー

ulyssenardin36000さん☆そうですね~、たしかに、ブイヤベースに似た感じですので地中海風ですね^^
by セッチー (2009-09-26 12:23) 

セッチー

cocoa051さん☆そうなんですよ~、この豆板醤が添えられることによって味に深みが出るんですよね~。
by セッチー (2009-09-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「なにわ」な食卓。大宮に到着。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。