SSブログ

衆院選の結果とマーケットの反応 [株式・経済]

昨日行われた、衆議院議員選挙で

現在、ラジオ番組[カラオケ]でご一緒させて頂いているマット今井氏こと今井まさとさんが

衆議院議員選に見事初当選されました!心よりお祝い申し上げます[ぴかぴか(新しい)]

DSC00841_new.JPG

既にご存じのとおり、今回の衆院選は民主党の歴史的勝利となりました。

投票率は過去最高の69%台!国民の関心の高さが窺えました。

週明けの株式マーケットへの影響が気になりましたが、今日のところは影響は限定的。

日経平均は新政権に対する期待感で年初来高値を一時更新しながらも、為替市場で1ドル=92円台の円高に向かったこと、加えて上海市場が大幅安となっていることが売り材料になり、利益確定売りムード。
選挙のあとは、再び、中国市場はじめ海外市場の動き、また企業業績、景気回復のテーマに戻るのでしょうね。

今後マーケットにおいては、「改革」を好む外国人投資家がどのような投資スタンスを取るのか、注目しておきたいと思います。




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

しげ

おつかれさま。
中国の動きが 読みにくい^^:
それがポイントと!
by しげ (2009-09-01 07:26) 

cocoa051

おめでとうございます。
これからがたいへんとは思いますが、やりがいのある仕事ですからね。
これ今井さんへのお祝いの言葉でした。すみません。
by cocoa051 (2009-09-01 15:35) 

ulyssenardin36000

問題は経済です。
兎も角、景気回復に全力をお願いしたいですね。
by ulyssenardin36000 (2009-09-02 00:42) 

セッチー

しげさんありがとうございます☆
中国は中長期では↑と見ています。
by セッチー (2009-09-02 02:04) 

セッチー

cocoa051 さんこんばんは☆
是非今井さんには国政でも快進撃でのご活躍をお祈りしています。
by セッチー (2009-09-02 02:06) 

セッチー

ulyssenardin36000 さん☆
そうですね、国会議員の先生方には
まずは景気回復を最優先にご検討いただきたいですね。
by セッチー (2009-09-02 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。